スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新イベント!ジェニファーの大冒険〜中級&上級突入レポ〜

どもですー!
新イベント、解禁になりましたねー♪

fc2blog_2013061502180842f.jpg

前回の黒歴史竜王イベントのトラウマがあるので、
予備のクリスタルを持参しつつ、ビクビクしながら中級へ。


砂漠だし、ボスは火か雷…か?
というゲスパーのもと、このメンバーで突入。

fc2blog_20130615022638bf7.jpg

(既に手持ちにパトラが居るところには突っ込まないで下さいw)



中級道中は、黄色と赤の雑魚3体組が一番多く出現。
問題は文系縛りですが、中級だと単色と2色もかなり出現するので
難問続きで詰むということは殆ど無いと思います。

fc2blog_20130615022052cf2.jpg

黃・黃・赤、のパターンが一番多いようで、
このデッキで、選択するパネルにもよりますが、概ね1〜2ターンで沈みます。
(回復重視で、赤と青それぞれ1回づつ回答させるようにしてます)


その他、B壺、A魔導書3色セットが出ます。
道中の一番の難敵はこの魔導書3色セット。
結構キツいw
毎ターン全体攻撃してくる上に、必ず弱点属性が存在してるw

普段魔導書は単色でしか当たらないですもんねー。。。。

しかも、AS回復する前に倒せちゃうという厄介なオマケ付き。
ボス戦に突入する前に、SS使わずに何とか回復しておいてしまいたい。



そんな雑魚戦および、並び替え問題(本かお金10,000G位が手にはいりました)を5〜6回。
普段の感覚から比べると、とてもエンカウントが多いように感じます。



そして、ボスのパトラさん。

fc2blog_20130615022041b74.jpg


とにかく硬い

ダメージの総量を、目カウントでざっくり録ってみましたが
25000〜27000くらいあると思います。
※攻撃1494のキャンディのAS有りで1300〜1500程度の与ダメ)
※弱点属性火SS大:ATK1494⇒2350前後、ATK1215⇒1750前後)



幸い、3ターンに1度の全体攻撃なので、上記パーティで最も致命傷を食らうフィリーでも余裕で生き残れます。



fc2blog_201306150221337f5.jpg

そして戦闘終了。
ボス、ドロップします。

…15回に1回くらい(いまのところ。)


fc2blog_20130615021938d08.jpg
さっさと強化しちゃったので途中ですが。


ちなみに上級は、道中の壺が銀壺君2体でドロップしたりなかったり。
ボスのお供に、ネオスフィンクスさん(赤)が付いてきます。

fc2blog_201306150221426a5.jpg

問題は生活雑学縛りで、リザルトはこんな感じ。

結構、お金たまりますねw

消費魔力が中級の20に対して、40なのはうーーーんって感じですが。
上記と同じパーティメンバーで、ほぼ危なげなくクリア出来ます。
(ただし3色問題の頻度が高い様に感じますが)

本・壺・経験値と総合的に見ると
全ての期待値をゆるーくカバーしてくれるので(かつ、パトラが落ちるかもという、うっすーい希望)
育成のためのイベントだと割りきって考えると、かなりストレスなく挑めるのかな?っと。





Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


今回、難問多いイベントということで、Twitterの3色ドリル頑張って更新していきます♪
スポンサーサイト

黒猫先生から

お知らせに、黒猫先生のありがたきコーナーが新設されてますな!



どーーーーーーん!





そうそう。
私は、初アカウントは4月の25日位とiPhone勢としては古参だったはずなのですが。

オールBカード(ラグナス、ラムダ、ラムダ、ライオン、サーシャ)で王都の後半からはクリアするのがやっと。
(ごく初期のスクショをみると、フェンサーやらリディアも居たようですwふざけんなw)


カードのレアリティはBしか出ないと思ってましたしw
(AとかSが存在していることを考えもしなかったw)


進化とかも、ウィズが説明してくれても何いってるの?で言うw
そんな進化素材、ほとんど手に入らないじゃんw
カードのレベルも全然上がらないし。

ってな具合でした。

たまたま、「たまにはイベントクエストにも行ってみるニャ」と言われ行ったのが確か日曜。

「で?」って言うw
(進化も大量合成も無かったので、お金ばかり溜まっていて使い道無かった)





そこまで勿論全くわけもわからず、Webでwiki見たりもしなかったのですが

遂に王都のボスに余りに詰んで、ネットを調べた時にリセマラを知って乗り換えたのが5/9。


明日で開始から漸く一ヶ月です。

あの頃に、この概要とか曜日クエストとかちゃんと知ってたらもしかして、
最初のアカウントのままやってたかもしれないなー、なんて思うのでした。


めでたしめでたし。




Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

★文系問題・例題★

早速、一発目の問題ドリルです。
こんな感じにご紹介していきます。
※1ページにつき、概ね5問くらいのペースにしようと思います。




【1色問題 (正答率97%)】
問:2008年に、ある証券会社の破たんをきっかけに発生した、世界同時不況を何という?

1:ポアンカレショック
2:ゴールバッハショック
3:リーマンショック
4:フェルマーショック

IMG_0725.jpg


【正答】3:リーマンショック

【解説】
リーマンショックとは、米国大手銀行の破綻とそれを原因とする世界同時不況のこと。

アメリカ第4位の投資銀行だったリーマンブラザーズが、サブプライムローンと呼ばれる高リスクの住宅ローンで大規模な損失を計上。その処理に失敗し、2008年9月15日、連邦裁判所に連邦倒産法第11章を申請、事実上の破産となった。別名、リーマンクライシスとも呼ばれる世界金融危機の一つ。
リーマン・ショックを境に世界的な経済の冷え込みから消費の落ち込み、金融不安で各種通貨から急速なドル安が進み、米国市場への依存が強い輸出産業から大きなダメージが広がり、結果的に日本経済も大幅な景気後退へも繋がっていった。
現在は、アベノミクス効果が現れているのか、そうでないのか!?


それでは、次からは実際に問題をまとめてUPしていきます!



↓このゲームのダウンロードはこちらから↓
公式サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/
ダウンロード


ーiPhoneの方ー
btn_appstore_01.png

ーAndroidの方ー
btn_googleplay_01.png

データの採取について

ここで掲載しているデータは基本的に管理人『ゆの』が一人で採取しています。
(※現行機種及び、機種変前のiPhone2台の2アカウントのデータです。)

色々な楽しみ方のあるこのゲームの中でも、
問題のチャプチャーと実際の問題についての解説だけに特化していきます。
ゲーム攻略などの詳細については、まとめwiki様等々のもっと素晴らしいサイトがあるので、
是非是非、そちらをご参照下さいねー!
(ちなみにこちらのサイト様では、私もデータ提供勝手にしてます^^)



ではでは早速ですが、
このサイトでは、ゲーム内で出題されるクイズ問題を
iPhone4及びiPhone5での実際のゲームのスクリーンショットを使って紹介していきます。

問題開設

①の部分で、
このゲームに存在している3つの属性()
何色のパネルから出てきた問題なのかをチェックできます。

その問題のパネルに該当する精霊(その問題に正解すると攻撃ができる精霊)は、
HPゲージから一歩上に上がっています。
(※この画像だと、一番左の青の精霊が該当します。)

(正確なデータ採取用には3属性の精霊が健在していることが必須なのですが、
稀に、私のカードの火力不足で、その属性の精霊のHPが0になって暗転していることがあります^^;
その場合は、参考として載せますが、データの正確性を保証できるものではないのでご了承下さい。)



②では
その問題がどのジャンルに属しているか 及び 他のユーザーも含めたその問題の正答率(=難易度?)を確認できます。
(※この場合は、『理系』ジャンルの正答率50%の問題です。)


③は、問題文です。
稀に、焦りすぎて途中までしか表示されていないものがありますが、
実際に出題されても補完できる程度のものと判断したものだけを、紹介していきます。


④は、この問題の解答選択肢。
必ず4択なので、正解率はどんなに難しいものでも25%です(笑)!
(※ただし、並べ替え問題は除く・笑)



以上の問題データに、実際の正答と解説を、ドリル形式?でお送りしていきますー!

魔力の回復の待ち時間でゲームの予習復習してください♪
どうぞ、今後ともよしなに〜!


↓このゲームのダウンロードはこちらから↓
公式サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/
ダウンロード


ーiPhoneの方ー
btn_appstore_01.png

ーAndroidの方ー
btn_googleplay_01.png





こちらのゲームの…★問題集始めます★

ダウンロード

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供するゲームブランド「Kuma the Bear」初のオンライン型ゲームアプリです。
簡単操作で遊べるライトなゲーム性はそのままに、オンラインで全国のプレイヤーとの協力・対戦が楽しめるクイズ&カードバトルRPGです!

※本サイト内における全ての内容は引用であり、その著作権は全て株式会社コロプラに帰属いたします。
本サイトの内容を他のコンテンツに使用する場合は必ず著作権の帰属元である株式会社コロプラの了解を経てください。
なお、コンテンツの利用に関する全ての行為の責任を本サイトは一切負いません。各自のご判断と責任にてご利用ください。



ダウンロードはこちらから
公式サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/


ーiPhoneの方ー
btn_appstore_01.png

ーAndroidの方ー
btn_googleplay_01.png





検索フォーム
黒猫ウィズ@ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~

↑ウィズのファンサイトを繋いでます♪↑
Twitter@Webring
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
魔法使いと黒猫のウィズ、プレイ中です。
偶然集まった水艦隊で、毎日まったり進行中★どんなに閃きdisられててもビルさんが好きだぜ。

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。