スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更自己紹介

今晩は。
物書き業務が仕事なので、ついつい昼夜逆転していて、いつも朝7時のゲリライベに参加出来ない管理人です。

今更ながら、黒猫のウィズ内での自己紹介を( ´ ▽ ` )ノ



キャラ名とステは、こんな感じです。
特に目立った特徴も火力も無い、パンピーです。

デッキの皆さんはこちら。



一軍がこの中のサーシャ、ラムダ、サギリを除く10名。プレボ面子にフェリシア二号とロレッタ姫が居ます。

見て頂いてお分かりになるかと思いますが、かなりのメンクイデッキです。各色回復キャラにだけは恵まれています。

と言うか、パズドラでもエンジェル大好き、ドラクエ展でも自分を僧侶で選択してしまうようなワタクシですので、勝手に回復特化になるのはわかり切っていたんですが。
選択時に自然と回復系を大事にして来た結果かもわかりません。

実際、殆ど知らずにやっていた4月終盤から5月頭ごろ(石をガチャに最大投入していたので枠未拡張で粘っていた)に
見た目と初期スキルだけで判断して、ルークや狼を捨てたような気がします。・゜・(ノД`)・゜・。
(その他マキナリナリアノエルも。←これはさほど問題ないw)

水戦力はかなり充実しているので余り問題なかったのでルークは後悔して居ませんが、雷の火力不足に喘ぐ今、オオカミさんには悪いことをしたと心から反省しています(/ _ ; )カワイクナイケドネ


この中でも、カーミル以外の赤キャラとカトレアはついこの一週間以内に仲間になったばかりなので、只今大絶賛育成中です。
(※特に初の赤Aだったトゥスさんへの入れ込み様は半端ないようですw)

そんな火力キャラ不在の中、青一辺倒だったのでトナメは4級で大いに躓いて、
リュウゼツランを見るとアレルギーを出すようになる始末w


だから魔道杯の結果はこんな。




やる気の無さが全力で伝わって来ますw
(二週に渡って4級に残留し続けてました)


では何が楽しくてウィズやってるのかと言うと。



これだっ!

一問で20%↑回復出来るゾンビな体力、青艦隊(+パネル変換発動前の事故防止の為の攻撃エースのフェリシアさん)

各素材上級及び封魔も、全く恐れもしない粘り腰。
打撃が弱い分、気持ち悪いくらい打たれ強い人達。



これにカトレアを加えて全員S化させたら竜王系のイベントは得意とする所なので、あのイベントが来た時は、

いよいよ俺の時代が来たぜwヒャッハーーーーーーーwww

とドヤってました。
(まだ育成が足りてなくて無理なのは棚に上げて)



まだ封魔などに参加も出来ない頃から、したらばで目にしていた

『3色スポーツと芸能、マジやめれ、詰むw』

と言う書き込み。


そんな中で、こんな私のデッキで、
他の人がやってなさそうな面白いこと出来ないかな?と思って始めたのが
上級&封魔クエにつきものな、3色問題のドリル。
クイズの難易度高くて間違えても、いざという時は単色パネルを青にすればいくらでも回復出来るパターン。


それなら、その難易度高い問題をサンプリングして調べてストックして行こう!
自分の雑学蓄積にもなるし。


と言うことで始めた、黒猫のウィズ@3色ドリル。
只今、毎日出会った3色問題を、Twitterにて公開中です。
是非是非フォローして、あなたのクエストのお役に立てて頂ければ嬉しいです。


Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)

ではでは、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
スポンサーサイト

悲鳴の…

おはよーございます。
深夜の花摘みで、シオミさんがAになりワタクシの雷進化は終了しました。
(ちーん)

うーーーーん、圧倒的な雷戦力不足。

二軍ユニットの為、進化直後の強化素材が無かったのですが、せっかくだから余った素材を喰わせてみよう!

と、半眠りの頭で強化。
HPも1300を超え、控えながら中々いい感じ。


と幸せな眠りに就こうとしたのも束の間。
気付いてしまった。



さっき喰わせたロシェは、カトレアさんの一段進化用だったことに………っ!


明日にはA+まで一足飛び進化するはずがorz
よりによってロシェ。月曜素材_| ̄|○←火曜未明の出来事


素材クエ用に貯めていた石五個をムシャクシャした(?)ので、ガチャに投入。

ガッカリーズでも引いて、叫ぼう。


と思ったら、キタコレ


うそーーーーーーん!
ワタクシがスクリームΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

不幸の上塗りをしようとしていたのに、まさかの当たりくじw


水艦隊と思っていたのに、ここ最近でかなり勢力図が変わって来ました。



赤の全体大キャラがこんなに!

これ、育って行けば宿敵のリュウゼツラン(トナメに出て来ないで欲しい)も怖くなくなるんじゃ…!



そして嬉しい反面、相変わらず雷の火力不足は変わらず。

微課金の身としては、Aを引いてしまったあとは暫く、何か悪いことが起こるんじゃないかとネガティブシンキングな管理人でした。

ではでは、今晩は三色クイズ問題解説でお会いしましょう(予定)!

★Webリング作りました★

改めましてはじめまして
ウィズの世界で弱小デッキを引っさげて、ぼちぼち楽しんでます管理人です。


5月末から、怒涛の更新情報が流れてきていて
イベントの予定やら、イベントの予定やら、新ステージやら、
新キャラやらと賑わってますけれども。

そんな新しい子たちは我が家にやってくるはずもなく
推しメンは、どんなにdisられていようと4月末においでなすったビルフォードさん(A+)でございます。
写真 (1)


常日頃、ぼっちプレイがさみしくて
仲間を求めておりましたところ。
なんだかことの成り行きやら、その場のノリやらが、私のモヤモヤ考えて居たこととマッチしてしまったので作ってみました、

魔法使いと黒猫のウィズ
~魔導士ギルド~


なる、Webリングを作成しましたー!

要は、ランキング形式になっているリンク集です。
検索で探してもみつかりにくい、ファンサイト、攻略サイト、ブログ等々をお持ちの皆様がつながるきっかけになったら嬉しいなー、と思いつつ。

管理者の皆様に、自動登録していただくことでどんどん輪が出来ていきます。


…果たしてそんなニーズが有るのか?
と言う若干の不安も抱えつつ。

皆様のご登録、心からお待ちしております。
★登録はコチラから★



そんな管理人、このブログを立てておいて、丸々一ヶ月放置しましたごめんなさい。

よし、俺、明日から本気出す!

今後とも、皆様よしなに!




↓このゲームのダウンロードはこちらから↓
公式サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/
ダウンロード


ーiPhoneの方ー
btn_appstore_01.png

ーAndroidの方ー
btn_googleplay_01.png
検索フォーム
黒猫ウィズ@ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~

↑ウィズのファンサイトを繋いでます♪↑
Twitter@Webring
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
魔法使いと黒猫のウィズ、プレイ中です。
偶然集まった水艦隊で、毎日まったり進行中★どんなに閃きdisられててもビルさんが好きだぜ。

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。