

ガチャガチャ

どーもこんにちは。

今日は自演をしておりましてね。
サブ垢で、トゥス先生、マキナ、ユッカちゃんと言うのが出来てしまって、キープしている管理人でございます。


そんな流れだったので、

当たりはまとめてやってくる

と言うジンクスに則って、本垢もどーよ?と言う欲求に駆られて。






どーーーん!
まさかのイヴ!!!
(ついでにラムダ)
(もっとついでにフェンサーはその場で廃棄。)



うぉーーーーー。

私のデッキはどれだけ回復したいんだろう?

この際なので、万年ベンチだったロレッタも出してきちゃいました。
ヒールユニットなら、よりどりみどりですよ!

枠?
そんなのあとで考えるからいいよ。

(あと、赤でカスミあたりが来れば完璧です)


そして、赤のアタッカーに関しても、一軍2名+控えのラムダ一号に加えて二号まで召喚してしまったので、今度こそ本格的にククリの立場がなくなりました…。
機を見て、異界にお帰りいただく事になりそうです。








今朝になって、パトラさんのS情報も出てもしたねぇ。
黄色のパネル変換持ってないから、いたら嬉しいユニットでは有るけど、マストではないなぁ…。



あー、後でこのブログの名前変えます。
クイズドリルではなくて、本格的にヒールスキルの館で…(笑)




Twitterでは、引き続き
曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)

新イベント!ジェニファーの大冒険〜中級&上級突入レポ〜

どもですー!
新イベント、解禁になりましたねー♪

fc2blog_2013061502180842f.jpg

前回の黒歴史竜王イベントのトラウマがあるので、
予備のクリスタルを持参しつつ、ビクビクしながら中級へ。


砂漠だし、ボスは火か雷…か?
というゲスパーのもと、このメンバーで突入。

fc2blog_20130615022638bf7.jpg

(既に手持ちにパトラが居るところには突っ込まないで下さいw)



中級道中は、黄色と赤の雑魚3体組が一番多く出現。
問題は文系縛りですが、中級だと単色と2色もかなり出現するので
難問続きで詰むということは殆ど無いと思います。

fc2blog_20130615022052cf2.jpg

黃・黃・赤、のパターンが一番多いようで、
このデッキで、選択するパネルにもよりますが、概ね1〜2ターンで沈みます。
(回復重視で、赤と青それぞれ1回づつ回答させるようにしてます)


その他、B壺、A魔導書3色セットが出ます。
道中の一番の難敵はこの魔導書3色セット。
結構キツいw
毎ターン全体攻撃してくる上に、必ず弱点属性が存在してるw

普段魔導書は単色でしか当たらないですもんねー。。。。

しかも、AS回復する前に倒せちゃうという厄介なオマケ付き。
ボス戦に突入する前に、SS使わずに何とか回復しておいてしまいたい。



そんな雑魚戦および、並び替え問題(本かお金10,000G位が手にはいりました)を5〜6回。
普段の感覚から比べると、とてもエンカウントが多いように感じます。



そして、ボスのパトラさん。

fc2blog_20130615022041b74.jpg


とにかく硬い

ダメージの総量を、目カウントでざっくり録ってみましたが
25000〜27000くらいあると思います。
※攻撃1494のキャンディのAS有りで1300〜1500程度の与ダメ)
※弱点属性火SS大:ATK1494⇒2350前後、ATK1215⇒1750前後)



幸い、3ターンに1度の全体攻撃なので、上記パーティで最も致命傷を食らうフィリーでも余裕で生き残れます。



fc2blog_201306150221337f5.jpg

そして戦闘終了。
ボス、ドロップします。

…15回に1回くらい(いまのところ。)


fc2blog_20130615021938d08.jpg
さっさと強化しちゃったので途中ですが。


ちなみに上級は、道中の壺が銀壺君2体でドロップしたりなかったり。
ボスのお供に、ネオスフィンクスさん(赤)が付いてきます。

fc2blog_201306150221426a5.jpg

問題は生活雑学縛りで、リザルトはこんな感じ。

結構、お金たまりますねw

消費魔力が中級の20に対して、40なのはうーーーんって感じですが。
上記と同じパーティメンバーで、ほぼ危なげなくクリア出来ます。
(ただし3色問題の頻度が高い様に感じますが)

本・壺・経験値と総合的に見ると
全ての期待値をゆるーくカバーしてくれるので(かつ、パトラが落ちるかもという、うっすーい希望)
育成のためのイベントだと割りきって考えると、かなりストレスなく挑めるのかな?っと。





Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


今回、難問多いイベントということで、Twitterの3色ドリル頑張って更新していきます♪

進化ラッシュ!

毎度どうもー。

落ちない落ちない木曜封魔。

最後必要な赤A+一枚の為に、深夜3時から夕方7:30ごろまでやきもきしまして。




ついに来たワあー!
兄者、お待たせしました。



スタート時に引き当てたルリさんについで、
我が家の初生え抜きSランクカードになりました!

まさか第一号がトゥスさんになるとは思ってなかったw



そして。
更新タイミング逃したんですが
不遇のカトレアさん。

必要だった青たぬきがガチャから出ていて、今日を待たずに進化しました!



クールビューティー!!



さてさて。
今日は15時からイベントダンジョンが登場する模様\(^o^)/


先週からのありがたい半額イベントで、赤と青のデッキはかなり強化されて固まって来た今日この頃。

それにしても、通常価格に戻った途端に、一日にできる事が少なくなりましたねー(^^;;
たまたま、昨日今日と日中打合せがあって、17時~20時周辺の回が回せなかったと言うのも有りますが。。。

それはさておき、

砂漠の新ステージと言うことで、火か雷のボスであってくれたら。。。と。
(個人的には願わくば火なら挑戦できるんだけどなぁ。また竜王と同じパターンになるとしたら、、、うーーーーん、ですよね(^^;;)


ひとまず、続報を待て!



Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)

ツインズ

さてさて、皆様お待ちかねの200万ダウンロード記念、
新ジェリカ登場ですねっ!


火の攻撃タイプは全体大(見込)が4体居て(但しククリを含む)比較的間に合っているので、ウッカリ出たらラッキーくらいで。

今日も1回だけまわしてみました。






どーーーーーん!

ええええぇぇぇ?
まさかの続けてダブ?

昨日の使い回しじゃないですよw



レラとフェリシア。
黄色は一卵性双生児の産まれやすい環境なんですかね?



まぁ、戦力増強にはなりました。
かなり。


そう、トーナメント以外ではかなり無双だと思う。
次の水の都が、もし青い敵オンパレードでも、
レラレラシオミ+ペガサスのゾンビtoゾンビで安泰ですw

そう考えると、とても私らしいこの補強!


クイズの問題もTwitterにばかりになっているので、このブログはゾンビデッキの巣窟とかに名前変えようかと思ったりもします(^^;;



さて。
そんな我が家の回復リーダー、フィリーさんの今日の出来事。
スタート時から、真っ青なパーティをいつもいつでも回復し続けてくれていました。



A二段階目に入ってすぐ、最初の素材を手に居れた直後にやって来たカトレア姐さんや赤組の進化が優先されて後手後手になってましたが。




ようやく進化!

テラかわゆす( ´ ▽ ` *






そんなわけで、ゆの家の選手層。




主力が軒並みA+になって来て、コストの問題も有りますし、そろそろ厳選してS化させて行かなくては。
(今はスキル進化の都合で、トゥス先生、馬、サギリ。他は保留。)

と言うところで、主にルックスに於いてフィリーの最終進化もプライオリティ低めです。



さて。
グリモア金壺の半額期間も終わったことで。
早速夕方から、本上級って一回廻すとこんなに魔力使うんだな。・゜・(ノД`)・゜・。と言うのを思い出しました。
(回復しなさすぎて、20時の回は本クエ行けませんでした)

たった一週間でしたが、慣れって怖いですね。



それでは、新ステージの解放のお知らせにワクテカしつつ。




Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)

劇団できました

皆様、魔導杯でのデッドヒートお疲れ様でした!

わたくしも、今までは完全に蚊帳の外でしたが
平民なりに楽しんで参加できました♪


しかしこのトーナメントで、黄色の戦力不足をひしひし感じたわけです。
次の水の都は青が多いと予想もしています。

ならば、同じキャラはダブらせないと思ってしまっていたフェリシアさん(2段階目)をファームから呼び寄せて育成開始した方がいいかな?

よし!


と、プレボから召喚!


タップミスで、一緒にククリも召喚してしまい。・゜・(ノД`)・゜・。


うぅ。
折角の頂き物なので、ちょっと邪魔になってるなんて言いにくいけど、正直邪魔´д` ;


そして。
報酬も手にした所で、ふと見てみれば。
クリスタルが5個輝いています。



あーあーあーあー
ごめんなさいごめんなさい?

江戸っ子は宵越しの金は持たないんですよ。
石、30個とか貯めてる人、尊敬しますよ。



そして、ガッカリーズ上等!

とガチャ。

願わくば黄色いコ。
昔食べてしまった狼さんあたり、、、!


うわ、エフェクト黄色い!
ヤバイ、来た!

うぉ、Aレアのエフェクト来てる!

ドキドキ、ツバキとかメイヴィーとか来たらどうしよう★★

夜中だけど、叫んでいいかな(!)




で。



どーーーーーーん。



ぇ?

あ、昔、欲しいと思ってた子だ。
そう、馬がウチにくる前は、この人渇望してたんですけどねー(棒)

ルックス的には、ビルなんとかさんとのウィズ内イケメン二大巨頭だと思ってますので、嬉しいです。


んーと、でもなんだろ?
この、何か違うそうじゃない感は(笑)

例えて言うなら、
限定販売のB’zのDVDを買いに行ったはずが、何故か嵐のライブDVD(通常盤)を買ってきた感じ(わかりづらいw



もうこの際、実用性度外視のデッキでいいんじゃん?

カード並べてストーリー作るのも、遊び方てコトでいいんじゃん?



と言うわけで。
ネタデッキを組んでみました。


平和的古参ヒーラー達の集い


心やさしき不死身のゾンビ軍団!
誰かが動けばヒールがかかる、攻撃スキルを一切持たない、非武装系集団。
与えるダメージよりも、回復量のが多いと言う疑いあり(※さすがにそんなことはない
実戦での火力に至ってはお約束で来ませんが、

僕は死にましぇん!!!

…よほどのことがない限りは。





SA•RA•SHI


環境ホルモンの影響なのか、男子の出生率がとても低いウィズの世界の女の子達を魅了する国民的アイドル5人組。
個性豊かなメンバー達は、ニャニーズ事務所のニャニーさんこと敏腕ウィズ社長のもと、歌って踊って夢を届けます。
グループ名は、ひとり『さらし』着用で男装しているメンバーが居るとか居ないとか、そんな噂からついたユニット。






ウィズ塚歌劇団青組公演
ベルサイユの薔薇
~カトレアとルリ編~


オスカル:カトレア姐さん
アントワネット:ルリ
馬:馬
ロザリー:サーシャ
ジャンヌ:サギリ

馬w
本当は、プレボにいるロレッタの方がアントワネットに適役だと思うんですが。
だせません、少なくとま今は絶対いりません。
って言うか、それでも青だけでデッキ組んでまだ半分メンバー残ってるぞ。
本年度は青組への人材採用は、人事部としては控えたい所です。





劇団ウィズ・アラジン


アラジン:レラ
ジャスミン:サーシャ
ジーニー:青ロシェ(友情出演)
ジャファー:クイントゥス
盗賊:ラムダ

ジャスミンの配役はククリと迷いましたが、、、、。
並べた時の絵の雰囲気の良さで、サーシャさんがオーディションを合格されました。
悪役2人は一度キャスティングしてしまったら、他の何者にも見えなくなってしまいまして…w






……………って、私は何をやっているんだ?

そんなわけで、メンバーも大幅に増え、大所帯になり始めて来ました。

57まで増やした枠も、再びパンパンになり始めて来たので、

本日の進化!
たまたま素材が揃っていたサギリさんー!



なんかすごく赤いです。
彼女はSまで一軍に上がることはなさそうなので、日の目を見るためにも地道に早目に育ててあげたいです(笑)





そして。
最後のゲリラ本クエで、キャンディさんとカトレアさんも次のステージへ、、、!

と思ったら、ん?



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


アッーーーーーー!


さっきのサギリさんに、狸食べさせてしまったとはカトレアさんには死んでも言えない。




先週はロシェをシオミに喰われ、今週はタヌキをサギリに喰われる。

さながら、自分の分をさて置いて小さな妹達に食べさせる、大家族の長姉のようなカトレア姐さん。


筆者の中では、世界のイケメン枠に入っています。

そして、このブログの中で、もっとも弄られて愛されております。


(はじめはビルなんとかさんを愛でるためのゲームだったのが、彼はだんだん影が薄くなりつつ、デッキレギュラーからも徐々に外れつつ、、、それもこれも、閃きが(ry…




それでは、皆さん今後ともよしなにー!


Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)

トーナメント初段

さてさて。
今朝も今朝とて、朝のゲリラに乗り遅れました、管理人です。

昨日、頑張り過ぎて昇段してしまったトーナメント。
今メンツじゃ厳しいかな~?

でも、アイヴィアスで絶対に段位をあげることを要求されるに決まっているので、
何とか5位入賞で構わないから、ポイント取る圏内に入らなくては!



ということで、デッキ再考。
当たり前すぎることなんですが、ASはクイックレイジ必須、SSダメ優先。
スピード勝負だから、敵に攻撃をされる前に沈めなきゃしょうがないので、回復は不必要。基本の体力の低さも無問題。
パネルも運に任せるしか無い。
とにかく与ダメの手数を最大効率で増やせる布陣。


いつでもクリア効率最優先で、回復と補助の保険を何重にも掛けているのに、自分でも驚きの攻撃的デッキです。

そこそこ攻撃力が高く回復も変換もでき、スタートからエースの座を一度も譲らなかったルリさんが、初めてデッキから外れました。



うん、何だか少しだけ物足らない(笑)
男性2人の残念スキルが気がかりなのとフェリシアさんの火力が微妙に足らないけれども。

ルリ隊長の代わりにスタメン入りしたカトレア姐さんの真技・氷柱刃に期待です。


さて、第一試合。


青、黄、黄。
フェリシア(※1630)、クィントゥス(1587)、キャンディ(※1353)で沈む。
※AS発動



第二試合


黄、黄、黄。
このスクショ撮った回は、パネルハズレ。
道中で赤のパネルが来なかったら、運だと諦めるしか無い。・゜・(ノД`)・゜・。


第三試合


再び、青、黄、黄。
第一試合と全く同じ運び。


続く第四試合、スクショ忘れ。


そして、ファイナル。


青、赤、青。
途中、SSは全て瞬間発動させる前提で、
ビル(※1643)とカトレア(※1288)で、ボスを削り切るのに概ね4ターン程必要そうです。


1ターン目の赤青AS攻撃+クィントゥスのSS(気休め)、
2ターン目赤黄AS+フェリシアのSS発動で、
お供一体が沈み、ボスの体力が半分くらいになる様子です。

さらに3ターン目AS、4ターン目AS発動するとお待たせしました、カトレアさん(こうかはばつぐんだ!)とキャンディさん(こうかはいまひとつのようだ)のSS発動。

ここで、お供一体を残してBOSSが沈み、瀕死のお供が一体残るので、各色どのパネルでもいいので一番堅実な所で確実に仕留める。


と、このメンバーで5ターンで沈められます。


ファイナルでSSぶっ放すことを前提とするので、

赤は道中の用心棒でASハードラッシュ系2体。

青は赤竜まで出番なし。
要員+SS全体攻撃系2体。

黄色だけはずっと仕事します(笑)
中威力でも構わないので、バランス良くどちらも攻撃型を1体。

と言うのが1番効率良くダメージを与えていけそうです。



上記の理想の条件は満たせて居ませんが、ベストレコード。



一応、パネルを外さずに、クイズでミスをしなければ、
このメンバーで9ターン抜けが可能です。
(ただし、1~4試合は2色か3色問題で1ターン抜けが必須だけど。)

ちなみに、道中雑魚はランダムで2体だったり1体だったりも有るので、引きの運としか言いようが無いところです。


このマッチングって、道中雑魚の出現パターン違っても(2体とか混ざってる人と全部3体だった人も)同じフィールドで戦わされてるんですよね?

有り余る戦力を持っている訳でなければ
ひたすら、運を味方につけるコトが必要そうです。





そんなわけで、初段レポートでした( ´ ▽ ` )ノ




Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

陽炎の魔道杯、その後

日曜日、今現在まだ当たりを引けずに既に育成の終わった黄色の為の、雷の魔道書デー、そしてあたくし一日ヒマ。

なもので、朝イチは1エントリ中に二度寝し、遅い朝ごはんの後ウトウトしていたら13:05

うぅ、この魔力、もったいないぞ。
と思うウィズ貧乏性。
他のソシャゲは平気で放置してるのに

そういえば、本半額セール二で進化強化のお金も、7桁キープを心がけて居る貯金に陰りが。
よし、今日はお小遣い稼ぎしよう。


そうだ、トナメへ行こう!






あれっ?
意外といける?

とか何とかやっていたら、1000位近辺狙えそうな雰囲気に。
うん、ククリはオマケとして、石5個セットが欲しい(笑)!




結果、何だか引っ込みがつかなくなって




昼スタートでしたが、石を2個投下して、もらえる個数が3→5に増えました\(^o^)/イミネーw


その分、貯金もホクホクしたのでOKとします。



日付が変わる瞬間を待って、ピカチュウロシェを捕獲に行きます。

お待たせしました、カトレア姐さん。


はい、先週の火曜未明に、あなたの為の青ロシェを間違ってシオミさんに喰わせたのは私です。

そこから一週間。
A+の姿で初舞台になるはずだった昨日の魔道杯にも、結局連れていけずにごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。



タヌキ邪魔
カトレアさん、お着替え中。




どーーーーーん!

引き続き、明日のフラウで素材は揃う!
しかし、彼女の代わりに代打で魔導杯出場をしたビルなんとかさんの強化に、カトレアさんの本11冊を喰わせたとは、姐さんには絶対内緒です

最後の半額、赤本の日に種族の壁を超えて読書していただきます。




あ。
彼女、どうしましょう。
赴任早々、ラムダさん(B+)と、赤の3.5番手の生き残り合戦です。

ステではラムダ、スキルはと進化ではククリ。

剛と柔のせめぎ合い!


ウチの一軍メンバーが落ち着くまでは、冬眠していただこうかと思います。
えぇ、夏ですが。


本日も究極駄文で失礼します。



Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

黒猫先生から

お知らせに、黒猫先生のありがたきコーナーが新設されてますな!



どーーーーーーん!





そうそう。
私は、初アカウントは4月の25日位とiPhone勢としては古参だったはずなのですが。

オールBカード(ラグナス、ラムダ、ラムダ、ライオン、サーシャ)で王都の後半からはクリアするのがやっと。
(ごく初期のスクショをみると、フェンサーやらリディアも居たようですwふざけんなw)


カードのレアリティはBしか出ないと思ってましたしw
(AとかSが存在していることを考えもしなかったw)


進化とかも、ウィズが説明してくれても何いってるの?で言うw
そんな進化素材、ほとんど手に入らないじゃんw
カードのレベルも全然上がらないし。

ってな具合でした。

たまたま、「たまにはイベントクエストにも行ってみるニャ」と言われ行ったのが確か日曜。

「で?」って言うw
(進化も大量合成も無かったので、お金ばかり溜まっていて使い道無かった)





そこまで勿論全くわけもわからず、Webでwiki見たりもしなかったのですが

遂に王都のボスに余りに詰んで、ネットを調べた時にリセマラを知って乗り換えたのが5/9。


明日で開始から漸く一ヶ月です。

あの頃に、この概要とか曜日クエストとかちゃんと知ってたらもしかして、
最初のアカウントのままやってたかもしれないなー、なんて思うのでした。


めでたしめでたし。




Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

陽炎の魔道杯どうでした?

皆様、
魔道杯初日、お疲れ様でしたー!



さて。
あと20分のところで、石2個はほぼ安全圏と判断して、何となしに赤本いっとくかー!

そして

うちの兄者が進化準備万端ですぜ!
月曜ロシェで、初の叩き上げSカードが!wktk!




と、思っていたら。

メイトガチャからキャンディの進化素材がツモ!!!


Aの樹が一本しかないので、兄者か飴ちゃんどちらかしか育てられません。
うーうーうーうー。

枠は今限界まで切り詰めて51/51
勿論拡張すりゃ良いんですけど。
今が一番育成のピークで、この枚数でなんとかなっていることを思うと、やたら増やす意味がない。


けど、月曜にはカトレアさんのA→A→A+の一気進化も出来たらしたい。
そのためには明日の青本のストックも不可避!




再び悩んだ末。




ま、そうなりますわな´д` ;
かーらーのー、


魔道書まとめ食い。


トゥス対キャンディ。
SS発動ターンは彼女に分がないですが、デッキ全体の戦力の底上げにはなりましたわね。

トゥス先生、今度の木曜に課金してでも樹取るので待ってて下さい。






そして気になる魔道杯の結果。



GOOD!ってwwwww



週末は、引き続き参加賞安定。
そして、カードも今ある子達と同じキャラクターなので今回はお見送りさせていただきます。

半額期間中めいいっぱい、育成に臨みます♪






Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

陽炎の魔道杯どうでしょう?

どーも!
雑魚な青艦隊がゆく!

今日から陽炎の魔道杯。

しかし、はなから勝負にならないのはわかっているので、今回も参加賞安定です。

黄金、薫風と4級で完全挫折してから、ニガテ意識モリモリなのです。

それもこれも、全部
リュウゼツランが犯人です。

リュウゼツラン容疑者


ところが。
皆さんが竜王イベントでトーナメント手薄になっている間に、コッソリと参加ポイントを貯めて4級脱出に成功。

今回は、1級からのスタートです。
(そして恐らく1級での終了w)



さー、向かいますよ!

強化期間を経て、赤の攻撃カードも充実!



第二試合終了後。
3色一問間違えた´д` ;


道中の赤黄の雑魚はお得意とするところです。
頑張れわたし!

最終中間


そして。



どーーーん!
まさかの5位転落(笑)


大体毎回このパターンです。
兄者が魔帝に進化して全体大をぶっ放してくれたら、もう1ターン縮めてくれると信じて。




本日の目標、クリスタル1個から2個にちょっとだけ上方修正w

この2個で、枠6個増やすんだー♪



入賞狙われている皆様、頑張って下さ~い!



Twitterやってます。
ゆの@黒猫のウィズ
Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)



ではまたよしなにー。

今更自己紹介

今晩は。
物書き業務が仕事なので、ついつい昼夜逆転していて、いつも朝7時のゲリライベに参加出来ない管理人です。

今更ながら、黒猫のウィズ内での自己紹介を( ´ ▽ ` )ノ



キャラ名とステは、こんな感じです。
特に目立った特徴も火力も無い、パンピーです。

デッキの皆さんはこちら。



一軍がこの中のサーシャ、ラムダ、サギリを除く10名。プレボ面子にフェリシア二号とロレッタ姫が居ます。

見て頂いてお分かりになるかと思いますが、かなりのメンクイデッキです。各色回復キャラにだけは恵まれています。

と言うか、パズドラでもエンジェル大好き、ドラクエ展でも自分を僧侶で選択してしまうようなワタクシですので、勝手に回復特化になるのはわかり切っていたんですが。
選択時に自然と回復系を大事にして来た結果かもわかりません。

実際、殆ど知らずにやっていた4月終盤から5月頭ごろ(石をガチャに最大投入していたので枠未拡張で粘っていた)に
見た目と初期スキルだけで判断して、ルークや狼を捨てたような気がします。・゜・(ノД`)・゜・。
(その他マキナリナリアノエルも。←これはさほど問題ないw)

水戦力はかなり充実しているので余り問題なかったのでルークは後悔して居ませんが、雷の火力不足に喘ぐ今、オオカミさんには悪いことをしたと心から反省しています(/ _ ; )カワイクナイケドネ


この中でも、カーミル以外の赤キャラとカトレアはついこの一週間以内に仲間になったばかりなので、只今大絶賛育成中です。
(※特に初の赤Aだったトゥスさんへの入れ込み様は半端ないようですw)

そんな火力キャラ不在の中、青一辺倒だったのでトナメは4級で大いに躓いて、
リュウゼツランを見るとアレルギーを出すようになる始末w


だから魔道杯の結果はこんな。




やる気の無さが全力で伝わって来ますw
(二週に渡って4級に残留し続けてました)


では何が楽しくてウィズやってるのかと言うと。



これだっ!

一問で20%↑回復出来るゾンビな体力、青艦隊(+パネル変換発動前の事故防止の為の攻撃エースのフェリシアさん)

各素材上級及び封魔も、全く恐れもしない粘り腰。
打撃が弱い分、気持ち悪いくらい打たれ強い人達。



これにカトレアを加えて全員S化させたら竜王系のイベントは得意とする所なので、あのイベントが来た時は、

いよいよ俺の時代が来たぜwヒャッハーーーーーーーwww

とドヤってました。
(まだ育成が足りてなくて無理なのは棚に上げて)



まだ封魔などに参加も出来ない頃から、したらばで目にしていた

『3色スポーツと芸能、マジやめれ、詰むw』

と言う書き込み。


そんな中で、こんな私のデッキで、
他の人がやってなさそうな面白いこと出来ないかな?と思って始めたのが
上級&封魔クエにつきものな、3色問題のドリル。
クイズの難易度高くて間違えても、いざという時は単色パネルを青にすればいくらでも回復出来るパターン。


それなら、その難易度高い問題をサンプリングして調べてストックして行こう!
自分の雑学蓄積にもなるし。


と言うことで始めた、黒猫のウィズ@3色ドリル。
只今、毎日出会った3色問題を、Twitterにて公開中です。
是非是非フォローして、あなたのクエストのお役に立てて頂ければ嬉しいです。


Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)

ではでは、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

悲鳴の…

おはよーございます。
深夜の花摘みで、シオミさんがAになりワタクシの雷進化は終了しました。
(ちーん)

うーーーーん、圧倒的な雷戦力不足。

二軍ユニットの為、進化直後の強化素材が無かったのですが、せっかくだから余った素材を喰わせてみよう!

と、半眠りの頭で強化。
HPも1300を超え、控えながら中々いい感じ。


と幸せな眠りに就こうとしたのも束の間。
気付いてしまった。



さっき喰わせたロシェは、カトレアさんの一段進化用だったことに………っ!


明日にはA+まで一足飛び進化するはずがorz
よりによってロシェ。月曜素材_| ̄|○←火曜未明の出来事


素材クエ用に貯めていた石五個をムシャクシャした(?)ので、ガチャに投入。

ガッカリーズでも引いて、叫ぼう。


と思ったら、キタコレ


うそーーーーーーん!
ワタクシがスクリームΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

不幸の上塗りをしようとしていたのに、まさかの当たりくじw


水艦隊と思っていたのに、ここ最近でかなり勢力図が変わって来ました。



赤の全体大キャラがこんなに!

これ、育って行けば宿敵のリュウゼツラン(トナメに出て来ないで欲しい)も怖くなくなるんじゃ…!



そして嬉しい反面、相変わらず雷の火力不足は変わらず。

微課金の身としては、Aを引いてしまったあとは暫く、何か悪いことが起こるんじゃないかとネガティブシンキングな管理人でした。

ではでは、今晩は三色クイズ問題解説でお会いしましょう(予定)!

あっという間に

本日のお知らせ!

fc2blog_20130604011512669.jpg

あらま。
早いものですね。
もう終わりですか。

そして気持ちは金曜からの魔道杯に向かいますが、
fc2blog_20130604011710239.jpg

このデッキ、ちょうどiPhoneのスタートキャンペーンやら諸々のサービスクリスタルの他に3kだけ微課金したもの。
もー、見事に水艦隊!
なんで青にしかまともなカード来ない?


そうです、こうなってしまうとワタクシのプレイスタイルは不可抗力で回復史上主義。
まぁ、元々補助や回復が好きなのも有りますけど、単純にガチャの引きが、Sルリ、Aフィリーとシオミでのスタートだっからに他ならないですが。
(そしてその後の引きがカーミルとビルさんと馬とかもうね…)

ついつい最近先週半ばに、ラムダのおっさん、カトレア姐さん、トゥスさんサギリさんが現れて、この4体の育成が明日のキノコである程度ひと段落。
赤の回復カーミルも控えているので、漸く赤青デッキにも少し希望が見えて来たところです。

それでも雷不足は否めず。
(※フェリシアはプレボにももう1人冬眠中、、、。)

おっさんは、レラとツバキがコンビで来たら凄く嬉しいんだぞ!

いわゆる最強とうたわれる全体大と、つい数日前まで無縁で生きてましたから、当然魔道杯に間に合うはずもなく。
おそらく、今回も参加賞安定でございます。

おっさん、トゥス、カトレアさんと三体同時の二段階進化の素材で、少ない手持ち枠(拡張すりゃいいんだけど)を圧迫しながら、強化された赤デッキを妄想しつつ本日は失礼します!


皆様、宜しかったら

ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~


に、プレイブログや攻略サイトなどお持ちでしたらご登録下さいませ!

ではでは、また明日!




↓このゲームのダウンロードはこちらから↓
公式サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/
ダウンロード



ーiPhoneの方ー
btn_appstore_01.png

ーAndroidの方ー
btn_googleplay_01.png

★Webリング作りました★

改めましてはじめまして
ウィズの世界で弱小デッキを引っさげて、ぼちぼち楽しんでます管理人です。


5月末から、怒涛の更新情報が流れてきていて
イベントの予定やら、イベントの予定やら、新ステージやら、
新キャラやらと賑わってますけれども。

そんな新しい子たちは我が家にやってくるはずもなく
推しメンは、どんなにdisられていようと4月末においでなすったビルフォードさん(A+)でございます。
写真 (1)


常日頃、ぼっちプレイがさみしくて
仲間を求めておりましたところ。
なんだかことの成り行きやら、その場のノリやらが、私のモヤモヤ考えて居たこととマッチしてしまったので作ってみました、

魔法使いと黒猫のウィズ
~魔導士ギルド~


なる、Webリングを作成しましたー!

要は、ランキング形式になっているリンク集です。
検索で探してもみつかりにくい、ファンサイト、攻略サイト、ブログ等々をお持ちの皆様がつながるきっかけになったら嬉しいなー、と思いつつ。

管理者の皆様に、自動登録していただくことでどんどん輪が出来ていきます。


…果たしてそんなニーズが有るのか?
と言う若干の不安も抱えつつ。

皆様のご登録、心からお待ちしております。
★登録はコチラから★



そんな管理人、このブログを立てておいて、丸々一ヶ月放置しましたごめんなさい。

よし、俺、明日から本気出す!

今後とも、皆様よしなに!




↓このゲームのダウンロードはこちらから↓
公式サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/
ダウンロード


ーiPhoneの方ー
btn_appstore_01.png

ーAndroidの方ー
btn_googleplay_01.png
検索フォーム
黒猫ウィズ@ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~

↑ウィズのファンサイトを繋いでます♪↑
Twitter@Webring
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
魔法使いと黒猫のウィズ、プレイ中です。
偶然集まった水艦隊で、毎日まったり進行中★どんなに閃きdisられててもビルさんが好きだぜ。

QRコード
QR
リンク
