スポンサーサイト


劇団できました

皆様、魔導杯でのデッドヒートお疲れ様でした!

わたくしも、今までは完全に蚊帳の外でしたが
平民なりに楽しんで参加できました♪


しかしこのトーナメントで、黄色の戦力不足をひしひし感じたわけです。
次の水の都は青が多いと予想もしています。

ならば、同じキャラはダブらせないと思ってしまっていたフェリシアさん(2段階目)をファームから呼び寄せて育成開始した方がいいかな?

よし!


と、プレボから召喚!


タップミスで、一緒にククリも召喚してしまい。・゜・(ノД`)・゜・。


うぅ。
折角の頂き物なので、ちょっと邪魔になってるなんて言いにくいけど、正直邪魔´д` ;


そして。
報酬も手にした所で、ふと見てみれば。
クリスタルが5個輝いています。



あーあーあーあー
ごめんなさいごめんなさい?

江戸っ子は宵越しの金は持たないんですよ。
石、30個とか貯めてる人、尊敬しますよ。



そして、ガッカリーズ上等!

とガチャ。

願わくば黄色いコ。
昔食べてしまった狼さんあたり、、、!


うわ、エフェクト黄色い!
ヤバイ、来た!

うぉ、Aレアのエフェクト来てる!

ドキドキ、ツバキとかメイヴィーとか来たらどうしよう★★

夜中だけど、叫んでいいかな(!)




で。



どーーーーーーん。



ぇ?

あ、昔、欲しいと思ってた子だ。
そう、馬がウチにくる前は、この人渇望してたんですけどねー(棒)

ルックス的には、ビルなんとかさんとのウィズ内イケメン二大巨頭だと思ってますので、嬉しいです。


んーと、でもなんだろ?
この、何か違うそうじゃない感は(笑)

例えて言うなら、
限定販売のB’zのDVDを買いに行ったはずが、何故か嵐のライブDVD(通常盤)を買ってきた感じ(わかりづらいw



もうこの際、実用性度外視のデッキでいいんじゃん?

カード並べてストーリー作るのも、遊び方てコトでいいんじゃん?



と言うわけで。
ネタデッキを組んでみました。


平和的古参ヒーラー達の集い


心やさしき不死身のゾンビ軍団!
誰かが動けばヒールがかかる、攻撃スキルを一切持たない、非武装系集団。
与えるダメージよりも、回復量のが多いと言う疑いあり(※さすがにそんなことはない
実戦での火力に至ってはお約束で来ませんが、

僕は死にましぇん!!!

…よほどのことがない限りは。





SA•RA•SHI


環境ホルモンの影響なのか、男子の出生率がとても低いウィズの世界の女の子達を魅了する国民的アイドル5人組。
個性豊かなメンバー達は、ニャニーズ事務所のニャニーさんこと敏腕ウィズ社長のもと、歌って踊って夢を届けます。
グループ名は、ひとり『さらし』着用で男装しているメンバーが居るとか居ないとか、そんな噂からついたユニット。






ウィズ塚歌劇団青組公演
ベルサイユの薔薇
~カトレアとルリ編~


オスカル:カトレア姐さん
アントワネット:ルリ
馬:馬
ロザリー:サーシャ
ジャンヌ:サギリ

馬w
本当は、プレボにいるロレッタの方がアントワネットに適役だと思うんですが。
だせません、少なくとま今は絶対いりません。
って言うか、それでも青だけでデッキ組んでまだ半分メンバー残ってるぞ。
本年度は青組への人材採用は、人事部としては控えたい所です。





劇団ウィズ・アラジン


アラジン:レラ
ジャスミン:サーシャ
ジーニー:青ロシェ(友情出演)
ジャファー:クイントゥス
盗賊:ラムダ

ジャスミンの配役はククリと迷いましたが、、、、。
並べた時の絵の雰囲気の良さで、サーシャさんがオーディションを合格されました。
悪役2人は一度キャスティングしてしまったら、他の何者にも見えなくなってしまいまして…w






……………って、私は何をやっているんだ?

そんなわけで、メンバーも大幅に増え、大所帯になり始めて来ました。

57まで増やした枠も、再びパンパンになり始めて来たので、

本日の進化!
たまたま素材が揃っていたサギリさんー!



なんかすごく赤いです。
彼女はSまで一軍に上がることはなさそうなので、日の目を見るためにも地道に早目に育ててあげたいです(笑)





そして。
最後のゲリラ本クエで、キャンディさんとカトレアさんも次のステージへ、、、!

と思ったら、ん?



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


アッーーーーーー!


さっきのサギリさんに、狸食べさせてしまったとはカトレアさんには死んでも言えない。




先週はロシェをシオミに喰われ、今週はタヌキをサギリに喰われる。

さながら、自分の分をさて置いて小さな妹達に食べさせる、大家族の長姉のようなカトレア姐さん。


筆者の中では、世界のイケメン枠に入っています。

そして、このブログの中で、もっとも弄られて愛されております。


(はじめはビルなんとかさんを愛でるためのゲームだったのが、彼はだんだん影が薄くなりつつ、デッキレギュラーからも徐々に外れつつ、、、それもこれも、閃きが(ry…




それでは、皆さん今後ともよしなにー!


Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
黒猫ウィズ@ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~

↑ウィズのファンサイトを繋いでます♪↑
Twitter@Webring
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
魔法使いと黒猫のウィズ、プレイ中です。
偶然集まった水艦隊で、毎日まったり進行中★どんなに閃きdisられててもビルさんが好きだぜ。

QRコード
QR
リンク
