

新イベント!ジェニファーの大冒険〜中級&上級突入レポ〜

どもですー!
新イベント、解禁になりましたねー♪

fc2blog_2013061502180842f.jpg

前回の黒歴史竜王イベントのトラウマがあるので、
予備のクリスタルを持参しつつ、ビクビクしながら中級へ。


砂漠だし、ボスは火か雷…か?
というゲスパーのもと、このメンバーで突入。

fc2blog_20130615022638bf7.jpg

(既に手持ちにパトラが居るところには突っ込まないで下さいw)



中級道中は、黄色と赤の雑魚3体組が一番多く出現。
問題は文系縛りですが、中級だと単色と2色もかなり出現するので
難問続きで詰むということは殆ど無いと思います。

fc2blog_20130615022052cf2.jpg

黃・黃・赤、のパターンが一番多いようで、
このデッキで、選択するパネルにもよりますが、概ね1〜2ターンで沈みます。
(回復重視で、赤と青それぞれ1回づつ回答させるようにしてます)


その他、B壺、A魔導書3色セットが出ます。
道中の一番の難敵はこの魔導書3色セット。
結構キツいw
毎ターン全体攻撃してくる上に、必ず弱点属性が存在してるw

普段魔導書は単色でしか当たらないですもんねー。。。。

しかも、AS回復する前に倒せちゃうという厄介なオマケ付き。
ボス戦に突入する前に、SS使わずに何とか回復しておいてしまいたい。



そんな雑魚戦および、並び替え問題(本かお金10,000G位が手にはいりました)を5〜6回。
普段の感覚から比べると、とてもエンカウントが多いように感じます。



そして、ボスのパトラさん。

fc2blog_20130615022041b74.jpg


とにかく硬い

ダメージの総量を、目カウントでざっくり録ってみましたが
25000〜27000くらいあると思います。
※攻撃1494のキャンディのAS有りで1300〜1500程度の与ダメ)
※弱点属性火SS大:ATK1494⇒2350前後、ATK1215⇒1750前後)



幸い、3ターンに1度の全体攻撃なので、上記パーティで最も致命傷を食らうフィリーでも余裕で生き残れます。



fc2blog_201306150221337f5.jpg

そして戦闘終了。
ボス、ドロップします。

…15回に1回くらい(いまのところ。)


fc2blog_20130615021938d08.jpg
さっさと強化しちゃったので途中ですが。


ちなみに上級は、道中の壺が銀壺君2体でドロップしたりなかったり。
ボスのお供に、ネオスフィンクスさん(赤)が付いてきます。

fc2blog_201306150221426a5.jpg

問題は生活雑学縛りで、リザルトはこんな感じ。

結構、お金たまりますねw

消費魔力が中級の20に対して、40なのはうーーーんって感じですが。
上記と同じパーティメンバーで、ほぼ危なげなくクリア出来ます。
(ただし3色問題の頻度が高い様に感じますが)

本・壺・経験値と総合的に見ると
全ての期待値をゆるーくカバーしてくれるので(かつ、パトラが落ちるかもという、うっすーい希望)
育成のためのイベントだと割りきって考えると、かなりストレスなく挑めるのかな?っと。





Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


今回、難問多いイベントということで、Twitterの3色ドリル頑張って更新していきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
黒猫ウィズ@ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~

↑ウィズのファンサイトを繋いでます♪↑
Twitter@Webring
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
魔法使いと黒猫のウィズ、プレイ中です。
偶然集まった水艦隊で、毎日まったり進行中★どんなに閃きdisられててもビルさんが好きだぜ。

QRコード
QR
リンク
