スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーナメント初段

さてさて。
今朝も今朝とて、朝のゲリラに乗り遅れました、管理人です。

昨日、頑張り過ぎて昇段してしまったトーナメント。
今メンツじゃ厳しいかな~?

でも、アイヴィアスで絶対に段位をあげることを要求されるに決まっているので、
何とか5位入賞で構わないから、ポイント取る圏内に入らなくては!



ということで、デッキ再考。
当たり前すぎることなんですが、ASはクイックレイジ必須、SSダメ優先。
スピード勝負だから、敵に攻撃をされる前に沈めなきゃしょうがないので、回復は不必要。基本の体力の低さも無問題。
パネルも運に任せるしか無い。
とにかく与ダメの手数を最大効率で増やせる布陣。


いつでもクリア効率最優先で、回復と補助の保険を何重にも掛けているのに、自分でも驚きの攻撃的デッキです。

そこそこ攻撃力が高く回復も変換もでき、スタートからエースの座を一度も譲らなかったルリさんが、初めてデッキから外れました。



うん、何だか少しだけ物足らない(笑)
男性2人の残念スキルが気がかりなのとフェリシアさんの火力が微妙に足らないけれども。

ルリ隊長の代わりにスタメン入りしたカトレア姐さんの真技・氷柱刃に期待です。


さて、第一試合。


青、黄、黄。
フェリシア(※1630)、クィントゥス(1587)、キャンディ(※1353)で沈む。
※AS発動



第二試合


黄、黄、黄。
このスクショ撮った回は、パネルハズレ。
道中で赤のパネルが来なかったら、運だと諦めるしか無い。・゜・(ノД`)・゜・。


第三試合


再び、青、黄、黄。
第一試合と全く同じ運び。


続く第四試合、スクショ忘れ。


そして、ファイナル。


青、赤、青。
途中、SSは全て瞬間発動させる前提で、
ビル(※1643)とカトレア(※1288)で、ボスを削り切るのに概ね4ターン程必要そうです。


1ターン目の赤青AS攻撃+クィントゥスのSS(気休め)、
2ターン目赤黄AS+フェリシアのSS発動で、
お供一体が沈み、ボスの体力が半分くらいになる様子です。

さらに3ターン目AS、4ターン目AS発動するとお待たせしました、カトレアさん(こうかはばつぐんだ!)とキャンディさん(こうかはいまひとつのようだ)のSS発動。

ここで、お供一体を残してBOSSが沈み、瀕死のお供が一体残るので、各色どのパネルでもいいので一番堅実な所で確実に仕留める。


と、このメンバーで5ターンで沈められます。


ファイナルでSSぶっ放すことを前提とするので、

赤は道中の用心棒でASハードラッシュ系2体。

青は赤竜まで出番なし。
要員+SS全体攻撃系2体。

黄色だけはずっと仕事します(笑)
中威力でも構わないので、バランス良くどちらも攻撃型を1体。

と言うのが1番効率良くダメージを与えていけそうです。



上記の理想の条件は満たせて居ませんが、ベストレコード。



一応、パネルを外さずに、クイズでミスをしなければ、
このメンバーで9ターン抜けが可能です。
(ただし、1~4試合は2色か3色問題で1ターン抜けが必須だけど。)

ちなみに、道中雑魚はランダムで2体だったり1体だったりも有るので、引きの運としか言いようが無いところです。


このマッチングって、道中雑魚の出現パターン違っても(2体とか混ざってる人と全部3体だった人も)同じフィールドで戦わされてるんですよね?

有り余る戦力を持っている訳でなければ
ひたすら、運を味方につけるコトが必要そうです。





そんなわけで、初段レポートでした( ´ ▽ ` )ノ




Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

陽炎の魔道杯、その後

日曜日、今現在まだ当たりを引けずに既に育成の終わった黄色の為の、雷の魔道書デー、そしてあたくし一日ヒマ。

なもので、朝イチは1エントリ中に二度寝し、遅い朝ごはんの後ウトウトしていたら13:05

うぅ、この魔力、もったいないぞ。
と思うウィズ貧乏性。
他のソシャゲは平気で放置してるのに

そういえば、本半額セール二で進化強化のお金も、7桁キープを心がけて居る貯金に陰りが。
よし、今日はお小遣い稼ぎしよう。


そうだ、トナメへ行こう!






あれっ?
意外といける?

とか何とかやっていたら、1000位近辺狙えそうな雰囲気に。
うん、ククリはオマケとして、石5個セットが欲しい(笑)!




結果、何だか引っ込みがつかなくなって




昼スタートでしたが、石を2個投下して、もらえる個数が3→5に増えました\(^o^)/イミネーw


その分、貯金もホクホクしたのでOKとします。



日付が変わる瞬間を待って、ピカチュウロシェを捕獲に行きます。

お待たせしました、カトレア姐さん。


はい、先週の火曜未明に、あなたの為の青ロシェを間違ってシオミさんに喰わせたのは私です。

そこから一週間。
A+の姿で初舞台になるはずだった昨日の魔道杯にも、結局連れていけずにごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。



タヌキ邪魔
カトレアさん、お着替え中。




どーーーーーん!

引き続き、明日のフラウで素材は揃う!
しかし、彼女の代わりに代打で魔導杯出場をしたビルなんとかさんの強化に、カトレアさんの本11冊を喰わせたとは、姐さんには絶対内緒です

最後の半額、赤本の日に種族の壁を超えて読書していただきます。




あ。
彼女、どうしましょう。
赴任早々、ラムダさん(B+)と、赤の3.5番手の生き残り合戦です。

ステではラムダ、スキルはと進化ではククリ。

剛と柔のせめぎ合い!


ウチの一軍メンバーが落ち着くまでは、冬眠していただこうかと思います。
えぇ、夏ですが。


本日も究極駄文で失礼します。



Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

黒猫先生から

お知らせに、黒猫先生のありがたきコーナーが新設されてますな!



どーーーーーーん!





そうそう。
私は、初アカウントは4月の25日位とiPhone勢としては古参だったはずなのですが。

オールBカード(ラグナス、ラムダ、ラムダ、ライオン、サーシャ)で王都の後半からはクリアするのがやっと。
(ごく初期のスクショをみると、フェンサーやらリディアも居たようですwふざけんなw)


カードのレアリティはBしか出ないと思ってましたしw
(AとかSが存在していることを考えもしなかったw)


進化とかも、ウィズが説明してくれても何いってるの?で言うw
そんな進化素材、ほとんど手に入らないじゃんw
カードのレベルも全然上がらないし。

ってな具合でした。

たまたま、「たまにはイベントクエストにも行ってみるニャ」と言われ行ったのが確か日曜。

「で?」って言うw
(進化も大量合成も無かったので、お金ばかり溜まっていて使い道無かった)





そこまで勿論全くわけもわからず、Webでwiki見たりもしなかったのですが

遂に王都のボスに余りに詰んで、ネットを調べた時にリセマラを知って乗り換えたのが5/9。


明日で開始から漸く一ヶ月です。

あの頃に、この概要とか曜日クエストとかちゃんと知ってたらもしかして、
最初のアカウントのままやってたかもしれないなー、なんて思うのでした。


めでたしめでたし。




Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

陽炎の魔道杯どうでした?

皆様、
魔道杯初日、お疲れ様でしたー!



さて。
あと20分のところで、石2個はほぼ安全圏と判断して、何となしに赤本いっとくかー!

そして

うちの兄者が進化準備万端ですぜ!
月曜ロシェで、初の叩き上げSカードが!wktk!




と、思っていたら。

メイトガチャからキャンディの進化素材がツモ!!!


Aの樹が一本しかないので、兄者か飴ちゃんどちらかしか育てられません。
うーうーうーうー。

枠は今限界まで切り詰めて51/51
勿論拡張すりゃ良いんですけど。
今が一番育成のピークで、この枚数でなんとかなっていることを思うと、やたら増やす意味がない。


けど、月曜にはカトレアさんのA→A→A+の一気進化も出来たらしたい。
そのためには明日の青本のストックも不可避!




再び悩んだ末。




ま、そうなりますわな´д` ;
かーらーのー、


魔道書まとめ食い。


トゥス対キャンディ。
SS発動ターンは彼女に分がないですが、デッキ全体の戦力の底上げにはなりましたわね。

トゥス先生、今度の木曜に課金してでも樹取るので待ってて下さい。






そして気になる魔道杯の結果。



GOOD!ってwwwww



週末は、引き続き参加賞安定。
そして、カードも今ある子達と同じキャラクターなので今回はお見送りさせていただきます。

半額期間中めいいっぱい、育成に臨みます♪






Twitterでは、曜日クエやゲリラクエの3色問題を中心に、スクショドリルを公開中!

Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)


ではでは、皆様またまたよしなにー!

陽炎の魔道杯どうでしょう?

どーも!
雑魚な青艦隊がゆく!

今日から陽炎の魔道杯。

しかし、はなから勝負にならないのはわかっているので、今回も参加賞安定です。

黄金、薫風と4級で完全挫折してから、ニガテ意識モリモリなのです。

それもこれも、全部
リュウゼツランが犯人です。

リュウゼツラン容疑者


ところが。
皆さんが竜王イベントでトーナメント手薄になっている間に、コッソリと参加ポイントを貯めて4級脱出に成功。

今回は、1級からのスタートです。
(そして恐らく1級での終了w)



さー、向かいますよ!

強化期間を経て、赤の攻撃カードも充実!



第二試合終了後。
3色一問間違えた´д` ;


道中の赤黄の雑魚はお得意とするところです。
頑張れわたし!

最終中間


そして。



どーーーん!
まさかの5位転落(笑)


大体毎回このパターンです。
兄者が魔帝に進化して全体大をぶっ放してくれたら、もう1ターン縮めてくれると信じて。




本日の目標、クリスタル1個から2個にちょっとだけ上方修正w

この2個で、枠6個増やすんだー♪



入賞狙われている皆様、頑張って下さ~い!



Twitterやってます。
ゆの@黒猫のウィズ
Twitterはこちらから
(※PC表示だと、サイドバーにもTwitterウィンドウがあります)



ではまたよしなにー。
検索フォーム
黒猫ウィズ@ウェブリング
魔法使いと黒猫のウィズ
~魔道士ギルド~

↑ウィズのファンサイトを繋いでます♪↑
Twitter@Webring
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
魔法使いと黒猫のウィズ、プレイ中です。
偶然集まった水艦隊で、毎日まったり進行中★どんなに閃きdisられててもビルさんが好きだぜ。

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。